太平洋横断やったね!LERLUS まっちゃん

前の会社で先に定年となった元同僚(元荷主・元同業者)
国際外洋ヨットレースの回航員として太平洋横断
4月12日三崎港発5月16日San Francisco着
レース用のヨットで33日間で着いたとか・・・(はやっ)
ブログでは日付変更線を61歳の誕生日に超えたので63歳とか?
面白い書き込みあり[transpac challenge 2009]を検索

昨日、まっちゃんのヨット仲間SW内航HMさんが事務所に来られた
話に依ると北寄りのコースを通って時化続きで大変だったそうです
回航するヨットは横須賀でメンテナンス、その後訓練を重ねたそうです
まっちゃんは小笠原諸島までの航海はあるが国際は初めてとのこと
共同所有者の油壺ヨット仲間はこの快挙に盛り上がっている様です

良いセコンドライフ?を送って居られます、うらやましいかぎり・・・
おめでとう Good Luck!

 *LEGLUS Arrive SF*




今日「えらぶゆり」2輪咲きました